2012年12月21日金曜日

マスターライダース忘年会(その1)

12月16日にマスターライダース忘年会が開かれるとのことで、開催のお手伝いをしている先輩にお願いして混ぜていただくことに。

元ヤマハワークス本橋明泰さんをはじめ、レジェンドの方々が集まりました!


*
会場は川口オート正門前の「Cross-Road 39」。スズキ・ホンダで活躍された荘利光さんのお店(ミュージックバー)です。店内には荘さんの現役時代の写真も。


*
レジェンドの方々も楽しみにしていたご様子。「30年ぶりか?」「40年ぶりだな!」なんて会話も聞こえてきます。再会を喜ぶ姿は微笑ましかったりもしますね。昔話に花が咲きます。
糟野雅治さんは遠路京都からのご参加!。


*
トーハツ、カワサキ、スズキでワークスライダーとして活躍された安良岡健さん。マカオではカジノの帝王?
今でもマスターライダーのみなさんの親分的存在です。



*
元ヤマハワークス浅見貞男さん。現在もサスペンションチューニングショップ浅見レーシングでご活躍中。


*
元スズキワークスで、この会の首謀者でもある輝井嶂(てるいあきら)さん。自ら「本日の主役」「危険人物」と名乗るエンターテナー。マカオGPでも活躍(マカオの夜の街でも?)。


*
"暁の超特急""スーパートニー"荘利光さん。SRTアパッチの荘さんです。会場となったミュージックバー「Cross-Road 39」のオーナーでもあります。「39」はホンダ時代のゼッケンだそうです。


*
元ヤマハワークスの大御所、本橋明泰さん。現在はドイツのパニアメーカー・クラウザーの国内総代理店「モトコ」の会長さんです。 ヤマハのWGP50周年記念サイトもどうぞ。


*
スズキワークスライダーとしてRG500で活躍されていた岩崎勝さん。のちに若きノリック(故・阿部典史選手)の所属するチームブルーフォックスで監督を務められました。「当時ノリはマシンのことは全然わかってなくて苦労しました」なんてエピソードも。


*
バリー・シーンのメカニックを務められた岡本満さん(右)。つい先日もバリーのお墓参りに行ってきたとか。元スズキワークスライダー安良岡健さん(左)と。



*
ホンダワークスを経て、ROC YAMAHAからWGP500に参戦していた新垣敏之選手。現在も全日本に参戦中。


*
まだまだつづきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿